体臭をなくす

加齢臭は体臭でもやっかい!

体臭が最近だんだんきつくなってきたんですが、どうも加齢臭のようですw

 

体臭って今まであまりないとは思っていたんですが、いい年なのか体臭もでてきたようです。
そう、加齢臭ですね。

 

今まであまり加齢臭とかには無縁だと思っていたんですが、いつのまにか奥さんから体臭なんかきつくないかって
言われたんです。

 

たまたまその日は体調が悪いだけかと思っていたんですが、どうもちがって加齢臭がでてきてるようです。

 

加齢臭は皮脂腺からでるアブラの臭いだそうで、まあ年齢が年齢だけに体の老廃物とかも劣化してきてるんでしょうね。
なんか嫌な話ですが、そのおかげで体臭もだんだんきつくなってきてるようです。

 

友達なんかは腋臭だそうですが、加齢臭の方がまだましだと言ってましたね。

 

でも加齢臭ってそれだけでおっさん化のイメージがあってなんだかいやだなって感じています。
しかもまだ40歳ですからね、なんかこのままどんどん年を取るごとに体臭もきつくなるのかと思うと結構嫌になってきましたw

 

でもしかたないですよね、誰でもなるもんだから・・・と思っていたんですが、どうも調べると加齢臭は別に年齢が原因だけでもないようです。
もちろん老化とかが原因なんですが、ほかにもいろいろ食べ物とか不摂生な生活とかで加齢臭がでてきてしまうようです。

 

加齢臭対策もいろいろあって食事を変えたり、生活習慣を変えたりすることでだいぶ変わるみたいですね。

 

いずれにせよこの臭いなんとかせねばとおもっています。

 

 

 

体臭を治すには食事と生活習慣が重要

 

体臭は加齢臭の件でも書いたんですが、やはり生活習慣を変えるとましになるそうです。
よくデブって体臭キツイっていうじゃないですか?
あれって太っているから体臭がキツイんじゃなくて、太る食べ物を食べるから体臭がきつくなるみたいですよ?

 

逆に太りやすい体質の人でもちゃんと食事とか気を使っていると体臭もそんなに出ないみたいです。

 

だから私も加齢臭とか体臭がでないように食事にはかなり気を使っています。
でもそれだけでは体臭対策としてはまだまだなんで、体を清潔にしたりこまめに汗を拭きとったりしています。
汗をこまめにふき取るだけでも全然違うみたいですね。

 

体臭の原因となる細菌は汗があって湿度があるとバンバン増えるらしいですからね、だから細菌が繁殖しにくい

 

環境をつくることが重要みたいです。

 

私も最初は汗ふきとってなかったんでそれを聞いてから汗はこまめにふき取るようにしました。

 

あとは食事ですね、脂こい食事は体臭が出やすいみたいです、特に脂身とか揚げ物とかビールは
加齢臭の元になるノネナールが出やすくなるみたいです。

 

まあ、最近テレビでノネナールは加齢臭の原因ではないって書いてましたが実際どうなんでしょうね?
でも食事をもっと生野菜とかちゃんとした新鮮なものを食べることでだいぶましにはなるそうなんで、
その辺はいろいろ注意したいですね。

 

体臭も自分である程度コントロールできるということです。

 

 

友達の腋臭がひどい件

 

友達はかなりの腋臭なんです、もう数メートル離れててもわかるくらい体臭がキツイ彼なんですが、
やはり腋臭がでてきたのが中学生くらいだそうですね、その時は家族に思春期だから仕方ないと言われていたんだそうですが、
結局大人になっても腋臭は治らなかったみたいです。

 

でも腋臭ってそれだけでイメージダウンなんでつらいでしょうね。
友達もかなりのコンプレックスに思ってるようで、なんとか腋臭をなくしたいといろいろ制汗剤とかで腋臭対策してました。
でも腋臭というのはそもそもが体質というか汗が出てくる汗腺が人と変わってるらしくいくら洗っても洗っても消えないそうです。

 

ちょっとかわいそうだなって思っていたんですが、結局手術で腋臭をなくしたみたいです。
まあ、数十万円手術費がかかったそうですが、それでも本人からすると青春の一部を腋臭で台無しにしたくないということで
それも納得ですね。
たしかに腋臭のせいで彼女に嫌われたり人間関係をおかしくしてしまったりする人もいるみたいですからね。

 

私も加齢臭に悩まされているので彼の言い分はすごくわかります。

 

体臭ってそれにしても本人からすると全然わからないそうですね。
不思議です。腋臭の友達も自分では全然臭わないみたいです。

 

でも人から指摘されるときに気が付いてそれでかなりショックを受けるみたいですね。
まあ、私だったら他人の腋臭とか指摘できないですが・・・・

 

体臭がなくならない場合はどうすればいいのか?

体臭がキツイと感じる場合はいろんな対策をとらなければいけませんね。
周囲に迷惑がかかるのもいやですし、体臭がキツイというレッテルを貼られるのも困りますので。

 

私の場合は加齢臭なので妻に食事をいろいろ変えてもらってからだいぶましになりました。
あと重要なのは運動ですね、普段運動しないと毛穴があまり使われず、老廃物がたくさん毛穴につまっていくらしいです。

 

腋臭はわからないのですが、加齢臭の場合はその名前のごとく加齢による臭いなんで、運動不足はやはり老化に拍車がかかるみたいで、
運動することで体臭を改善できるみたいです。

 

また、最近では体臭を消すサプリなんかも販売されてるようで、それも結構効果的みたいですね、
知り合いが使ったんですがびっくりするくらい体臭がなくなったって言ってました。

 

それまでどんなに体を洗っても体臭がなくならなかったのがそのサプリを飲むだけで体臭がきれいに消えたみたいです、
なんで消えたかというとどうも体の中の体臭の原因となる物質を分解してしまうからみたいです。

 

体の中で体臭の元となる物質を分解することで体臭をでにくくするみたいですね。
友達の腋臭もそんな便利なサプリがあれば腋臭手術なんてしなくてすんだと思うんですが・・・
私も今度そのサプリ使ってみようと思います、まあ値段はそこそこするみたいですが、体臭や加齢臭なくなるならまあいいかなって・・。
体臭 サプリ

 

汗と体臭について

そういえば別の友達が脇汗がひどくて、脇汗をでなくする手術やったみたいです、手術といってもメスを入れるようなものではなく、
ボトックスって注射をするみたいなんですね、脇に。
で、そのボトックスを注射すると汗腺がマヒして汗がでなくなるみたいです。
なんでもボツリヌス菌から作る毒だそうで、その毒が汗腺をマヒさせて汗をでなくするみたいです。

 

で、結局どうなかっていうと脇汗はとまったみたいなんですが、今度は手汗がひどくなったみたいです。
もう脇汗と同じくらいに手からどんどん汗が出てくる状態だそうです。

 

結構やっかいでリモコンとかも濡れてつかめないくらいひどいんだとか。
代償発汗ってやつみたいなんですが、要するに無理やり手術で脇汗を止めたことで手から汗がでてしまうようになってしまったみたいです。
まあ、汗って言っても臭いがでるわけじゃないので、腋臭の友達よりましだと思うんですが、それでも本人からすると洒落にならないくらいの
汗が手からでるので生活もいろいろ問題がでてるとか・・。
なんか可哀想ですね。

 

私も緊張すると手から汗が出るんですが、それよりもすごいんだとか。
ちなみに手には皮脂腺とかアポクリン汗腺とかがないので手の汗は臭いはほとんどでないそうです。